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【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方⑦

こんにちは!

“言われて腹が立つことほど、実はあたっている”

Webマーケターの仲元諭です。

よく妻や娘から、
「なんでもっと気づいてくれへんの?」
と言われます。
「そんなん知らん!」と、
かなりイラっときますが、
自分大好きでまわりに無関心!?なのか?
その通りだと思います!
大正解!!

さて、
第6話の記事投稿後、LINE@での会話で、
「仲元さんはツール販売が目的ですね?」
という趣旨のお言葉をたくさんいただきました。

ツールについては、
①私はツールが大好き!
②あわよくば、ツールのひとつふたつでも売れてくれれば嬉しい!

これが正直な本音です!

その反面、
スタッフからは、
「ツール売るだけやったら、
無料でこんな回数の記事書いて、
情報流出させなくても…」
と相変わらず愚痴られていることからもおわかりいただけると思いますが、
筆者はツール販売だけが目的ではこのレベルの連載記事は書いていませんよ~

今回はターゲット属性について書いていきます。

毎日行ってもらっている、
1日1ツイート
1日60フォロー
1日100いいね
ですが、
だれにアクションをとればいいのか迷います
とのお声も多く聞きます。

実はこれ、かなり大切なことです。

作るアカウントの内容、
ターゲットにする属性、
マネタイズする商品。

この相関関係はめちゃくちゃ大事です。

この3要素がマッチすれば、
集客からマネタイズまでの成約率が20~30%かそれ以上も可能です。
反面、
この3要素がミスマッチであれば、
成果は1%程度になることも珍しくありません。

そんな大切な3要素のひとつが
「ターゲット属性」なのですが、
Twitterユーザーの属性はどのように絞ればいいのでしょうか?

それはフォロワーです。

「松本人志」をフォローしている人は
総じてお笑いやバラエティーを好む傾向があるはずです。

女性タレントやアイドルをフォローしている人にも傾向があります。

「ダイエット」というキーワードで検索して、
出てくるツイートしている人はダイエットに関心はあるでしょうし、
名前に「ダイエット」などが入っているTwitterアカウントのフォロワーは
やはりその分野に興味関心があります。

そういった類似するフォロワーを集めて、
興味関心があるであろう商品でマネタイズすれば、
比較的高い成約率を出せる可能性が高いですし、
ひいては成約率が高ければ、
マネタイズそ仕掛けるリストは少なくても
一定の収益をあげられることになります。

この3日ほど、
どんなツイートをするのか?
誰をフォローするのか?
どのツイートにいいねをするのか?
モヤモヤしていた方にとっては、
これで雲が晴れたと思います。

作業自体には少し慣れてきたと思いますので、
今日もしくは明日からは、
どんなツイートをするのか?
誰をフォローするのか?
どのツイートにいいねをするのか?
をターゲット属性という観点から選んでください。

これまでの3日間と今後の3日間とでは、
フォロワーの付き方が多くなれば、
ターゲット属性にあった活動ができていると言えます。

実は、
私の記事と皆さんがであっているのも、
私が「集客」というキーワード特性の人にアプローチしているからです。
検索エンジンの自然検索以外から、
私の記事にたどり着いた全ての方がそうです。

私のTwitterメインアカウントは、
まさに今も「Twitterビジネス(@TwitterBizJP)のフォロワーに
ツールを使って私の意識外で
1日100フォローをし続けています。
ここには約7.6万人のフォロワーがいます。
一度ツールに設定すれば約2年間、毎日、数分ごとに新しいフォロワーにフォローをつけ続けてくれます。

今回のまとめです。

Twitterでのビジネス展開をするには
作るアカウントの内容、
ターゲットにする属性、
マネタイズする商品。
この3要素の相関関係が非常に重要であり、
そのために
どんなツイートをするのか?
誰をフォローするのか?
どのツイートにいいねをするのか?
が変わってくる。

今回は以上です。

これまでの記事をまだお読みでない方は、以下からご覧ください。

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方①

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方②

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方③

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方④

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方⑤

【待望企画始動!!】SNSを使ったお金の稼ぎ方⑥

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