今回は「価値ある無料情報の提供」について書きます。
インターネット上に溢れている情報の中で、
これに該当する情報は1%にも満たないですが…
「価値ある無料情報の提供」とは、
どんなものでしょうか?
本来有料で提供されていて、
実践面でも効果が出ているものが、
無料もしくは格安で提供されている。
これですね。
インターネット利用者は、
これを血眼になって探していますが、
情報量全体の1%未満ではほぼ見つからないことでしょう。
ちなみに、
これを提供する事業者からすると、
「Free戦略」と呼ばれるものです。
この「Free戦略」は提供する事業者にも事情があります。
「本来有料級」の情報をなぜ無料もしくは格安で提供するのか?
ずばり…
通常価格では売れないし、期待する集客も得られないからです!
私たちGFAでも、「Free戦略」を掲げています。
私たちは失敗しません。
なぜなら、既に集客力・営業力は持っています。
この場合、収益をあげるための残る問題は、
「何をして収益をあげるか」です。
ここで「Free戦略」です。
想像してみてください。
世の中で既に価値あるものとして認められていて、
通常価格での実際の購入者も存在する既存商品・既存マーケットを対象に、
同クオリティ、もしくはさらに付加価値を加えて、
提供されている通常価格より、安いもしくは無料で提供する。
事業者が取り組むべき「Free戦略」の真髄がこれです。
書き記すのは簡単ですが、
実際にマーケットに提供するには苦労します。
まず、
市場価格より安価で提供し続ける事業者の体力が必要です。
次に、
提供する情報・商品に精通していなければなりません。
単なるコピー商品だと機能・サービスは確実に既存商品の劣化版と烙印を押されてしまいます。
さらに、
安いもしくは無料だからといって顧客に対してアフターフォローをしないと
これまたマーケットから退場させられます。
ここまでお読みになった読者のみなさん、
上記「Free戦略」を提供し続けられるインターネットビジネス業者がどれだけいると思いますか?
インターネット閲覧するみなさんには「無料」はいいことでも、
提供する事業者にとっては、
「厳しい」し、その資格があるかを市場から問われ続けるのです
なので、
インターネット上の「価値ある無料情報の提供」は1%にも満たないのです。
誰もが、
「Free戦略」を取れるわけではないことはおわかりいただけたと思います。
私たちGFAは「Free戦略」を取り続けられる希少な事業主でありたいと思い続けています。