治療院を経営なさっているあなたへ

Web集客・SNS活用が思うようにできていないと感じているなら、
一度、根本から再検討してみませんか?

だれもがスマートフォンでインターネットに触れる、この時代。

当然、集客もインターネット(以下、Webと呼びます)を使うことが当然のようされています。

ですが、
地域密着ビジネスである治療院において、
広範囲に情報が飛び散るWeb集客が本当に有効なのでしょうか?

ある治療院さんから、
このような悩みをお聞きしました。

「うちの院だと、SNSとかWebを使って集客するより、
チラシとか新聞広告、フリーペーパーなどの地域媒体を活用したほうがいいと思う。

ただし、広告費が10万円単位でかかるのがネック!
広告も一回打っただけでは効果はしれてるからね。
続けるには、コスト負担が大きいんだよ。

その点、SNSとかWeb集客だとコストが抑えられる。
だけど、
SNSやHPの更新に業務時間をかなり取られたり、
そもそも当院に来るはずのない人に
メッセージを必死に届けている気がする。

コストが抑えられて、
手間がかからず、
無駄の少ない、
そんな広告方法ないもんかね?」

保険診療が中心のこの治療院さんでは、
月初はどうしてもSNSやWeb更新に手間も時間も取れずに
結局、Web集客も中途半端になってしまっているとのことでした。

その話をお聞きしていて、
「同じジレンマをお持ちの治療院さんっておられるのでは?」
と感じました。

申し遅れました。
私、Web集客の専門家でファイナンシャルプランナー(以下、FPと呼びます)でもある、
仲元諭と申します。

治療院さんとの接点は、
以前に勤めていたコンサルティング会社で、
1年間、某プロ野球選手が開いた治療院さんの密着コンサルティングの経験があります。

保険診療を中心としながらも、
予約制での自由診療や事故などの治療で保険会社請求のものにシフトさせる業革を実践しました。
当時はWeb戦略なしに行いました。今ほどSNSも普及していませんでしたし。
ですが、高収益化を目指すなら、SNSなどのWeb戦略は有効です。

私の会社は5人ほどの小さな会社です。
ですが、5人全員が給与を月額50万円とっても利益が残ります。
これは一つ目の事業であるFP事務所としての収入があり、
二つ目の事業としての集客コンサルティングがあるからです。
またその副産物としてアフィリエイト報酬などの広告収入もあるからです。

それら事業のどれをとっても最重要なのは『集客』であることは言うまでもありませんよね。

『集客』ができるからこそ、
たった5人の零細会社でも5人全員が50万円以上の給与を得られる。

なので、5人全員の意識も高く、
好業績のスパイアラルが生まれています。

ですが、
かつては『集客』すらできず『売上』がほとんど上がらない時代を弊社は経験しています。
それが、
Web・SNS集客によって、ギリギリ復活できた!というのが適切な表現だと思います。

創業から数年は、金融機関からの事業資金借り入れができず、
代表者個人でカードローンなどを繰り返し、
それでも足らず、友知人にお金を借り、
気が付けば2000万円もの借金とその利息地獄にハマっていました。

それら全ては『集客』からしか解決しません。
『集客』し、『売上』をあげる。
これしかないですよね。

私の個人的な背景に、話がそれてしまいましたね。
話を戻します。

これからお話するのは、
コストが抑えられて、
手間がかからず、
無駄の少ない、
『集客』についてです。

たった5人で借金だらけの事業所が、
実際に実践をして、息を吹き返した方法です。

しかも、
コンサル経験があり、
第三者目線である私からの手法公開です。

その方法とは、

①SNSが本来持つ「自己増殖」の機能をフル活用する方法

②SNSだからこそできる「自動集客」を仕組み化して実現する方法

の2つです。

この方法は完全無料で公開しています。
この週末(治療院さんはお休みではないかもしれませんが…)でWeb集客を再考して、
続けるなら現実的にWeb集客を加速させませんか?

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