fbpx

ここまで振り回されて、まだLINE集客かっ!

いよいよLINE@からLINE公式アカウントへの移行時期が目前に迫り、

「なんならLINE集客以外に重きを置くべきじゃないか?」

と考えさせられます。

あら?
仲元こそ、
LINE捨てたら即死じゃないの?

痛いところですね!
けど実は仲元は、
Twitter、Instagram、Facebookでも
ガンガン集客してますし、
マネタイズ方法はあと4つありますから!

それはさておき!

LINE以外の集客手法だと、
SNSはどうでしょうか?
これも、SNS上でマネタイズまで完結させようとするといずれ
かなりの確率で垢バン(アカウント削除)されてしまい、
せっかく獲得したフォロワーを失ってしまう危険性が高いです

それは避けたい…

では、メルマガだとどうか?
LINE媒体と比較してしまうと、
正直、開封率が低いことやGoogleやYahoo!などのアルゴリズム変更の影響を受けますし、
迷惑メールと認定されると終わってしまうし…

Webページ集客だと、
検索上位に食い込むのは時間も労力もかかりますし…

今のところ、
LINE媒体であるLINE@やLINE公式アカウントを使うのが効果的なんでしょうね。
利用者数
開封率
どれをとっても他媒体より魅力あります。

もちろんブロックされる危険性や垢バンされる危険性はありますが、
なんでもメリット・デメリットはあって当然ですし…

では、
どうすればLINE媒体を効果的に使えるのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

費用対効果に優れるLINE媒体はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ビジネスの基礎体力づくりを“たった90日”で!

裏技やノウハウ、ITハックも興味をそそられるけど、
基礎がない、もしくは弱いビジネスの上には、どんな高機能なツールやスキルを乗せても、結局なが続きしないと感じたことはありませんか?

変化が激しく、そして速い時代だからこそ、柔軟に適応できる生存者になるには、ビジネスも基礎体力がとても大切です。

10分だけ時間をとって、以下の「詳しくはこちら」から詳細を確認してみる価値はあると思います。