これまで3000個を超える海外アカウントを販売してきた仲元ですが、
お客様の率直なご意見に「ハッ」とさせられました。
他にも同じご意見の方おられると思います。
※一部やりとりの重複がありました。失礼いたしました。
一番「ハッ」とさせられたのは、
「振込したあと、連絡がとれなくなる詐欺」
というところです。
当方の場合は、
各種SNSに加えて
ブログなどのWebページもそれなりに積み上げてきていたつもりでした。
実店舗まで京都にございます。
それでも、
「振込したあと、連絡がとれなくなる詐欺」と同一視されてしまうことに、
インターネットビジネスの闇を感じずにはいられませんでした。
このように警戒なさるのはもっともで、
むしろ全て警戒すべきだと思います。
ですが、
いくつか思うこともあります。
・特定商取引法に基づく表記を確認されましたか?
・その情報をもとにググってみましたか?
・ブログなどのWebページもチェックしてみましたか?
こういったことをされたうえで、
購入代金を振り込むリスク、
「振込したあと、連絡がとれなくなる詐欺」にあうリスクを
ご自身で取るかどうかをご判断されるといいかもしれません。
今回ですと、
LINE公式アカウント(某国版):販売価格1万円の商品を購入しようとして
「振込したあと、連絡がとれなくなる詐欺」にあうかどうかのリスクですよね。
決して1万円が安いとは申しませんが、
LINE公式アカウントを持ってビジネスに取り組もうとなさる方が、
ご自身でお調べになることもなく、
1万円のリスクが取れない、
とすれば悲しい気持ちになります。
みなさんはどうお感じになられますか?