天才詐欺師に学ぶ販売テクニック


※※※
今日のメールは一部の方に、
不快な思いをさせてしまうことが
あるかも知れません。
読まれる際は、
自己責任でお願いします。
※※※


世の中には、
人の心をいとも簡単に掴んで
あっという間に商品を売ってしまう人たちがいます。

そう、詐欺師です。


不思議に思いませんか?

●なぜ、学歴の高い賢い人が、
 詐欺師にいとも簡単に騙されてしまうのか?

●なぜ、彼らは、手遅れになるまで
 自分が詐欺にあっていると気づかないのか?

●そして…なぜ、彼らは
 「自らの意思でその商品を買った」と
 思い込んでいるのか?


実は彼らは知っているのです。
人の心を支配し、自由自在に動かす方法を…

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ブリンクリーという男を
知ってますか?

この男は、
「伝説の詐欺師」と呼ばれ、
大量にものを売って、億万長者になった男です。


彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。

例えば、
医師の免許を偽造して、
「ヤギの精巣を男性に移植して
 勃起障害を治療する」
という今では考えられない治療を
何度も行い、大金を手にした男です。

本当に馬鹿げた話ですよね…。



でも実は彼から学べることは
たくさんあるんです。

あの世界一の億万長者メーカー
ダン・ケネディですら、

「信じがたいものを売る秘訣は
信用できるものを売る際に
もっと効果を発揮する」


と言って、
彼からたくさんの学びを得ています。



今日は1つ、ダンケネディが
ブリンクリーから学んだことを
シェアしようと思います。


『天才詐欺師のマーケティング心理技術』
より、引用・編集

===========
『権威によって自分をアピールする』


人は誰しも、
その分野の権威ある人間に
信頼を置く。

そこで、自分に権威を持たせるために、
ブリンクリーはこんなことをした。


■自分の商品を専門化して複数に分ける

ブリンクリーは、
とある薬を売っていた。

ちなみにとある薬というのは、
ただの瓶に入った普通の液体である。


当時これを
『何にでも効く特効薬』として売っていたが、
ある時こんなアイディアを思いついた。

それは、
「液体の色を変えて、3つの瓶に分ける」
というもの。

つまり、
Aという病気には、Aという薬。
Bという病気には、Bという薬。
Cという病気には、Cという薬。

というように、商品を専門化したのである。


すると、どういうわけか、
面白いようにその薬は売れるようになった。

「万能薬」を持つ医者よりも
「専門の薬」を持った医者の方が、

その病気の権威であると
お客は無意識に思ったのだろう。

自分の商品を専門化することで、
その道の権威として、
自分をアピールすることができる。
===========


さて、どうでしょう?
自分のビジネスにも
応用できそうじゃないですか??

もし、ピンと来て
自分のビジネスにも
応用してみようと思ったのなら、
鋭いですね!

そうなんです。
すでに実際にビジネスに応用して
成功した事例もあります。


こんな風にです。

==========
とある靴屋には、
売れ行きが悪い商品の中に、
革のクリーナーとトリートメントと
つや出しが1つになった
優れものの泡状エアゾールがあった。

それを3つの缶にわけ、

1)クリーナー用
2)トリートメント用
3)つや出し用

とラベルを貼って販売した。

すると、売上は跳ね上がり、
お客さんも、
「今までで最高の履きごごちだ」
と絶賛してくれるようになりました。
==========



他にも、除草剤を売っている
店舗では、、、

==========
除草剤を、

1)除草剤
2)除草直後に使う予防スプレー

に分けて販売したことで
売上を伸ばした。
==========

という事例もあります。


この他にも、
一般市販薬、栄養補助食品、
スキンケア製品など
応用例はたくさんあります。



このようにブリンクリーは、
マーケティングの原則を知っていて、
それを忠実に行ったことで
大金を手に入れることが出来ました。

きっと、ブリンクリーが
別のまともな商品を売っていたら、
今では天才マーケターとして
その名を轟かせていたことでしょう…


さて、
このようなブリンクリーの
驚くべき詐欺手口から学べる
マーケティングの原則は、
この他にもあと20個あります。

もし、あなたも
ダンケネディと同じように、
天才詐欺師からでも
学べることはあると
柔軟な考えを持っているなら、

この本
「天才詐欺師のマーケティング心理技術」
はとてもオススメです。

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