それは昨年の年末。
とある有料高額塾で一緒だった中の数人で作成していたLINEグループに
一人のメンバーからこんなメッセージが届きました。
このLINEグループのメンバーは、
「LINE@」を活用する集客に取り組んでいるのが共通点です。
ですが、飛び込んできたキーワードは、
「Twitter」
「自動化」
「ツール」
「30万円」
でした!
この情報提供者は、
そもそもTwitterを使ったアフィリエイトで生計を立てている人物。
しかも、とても温厚な彼が、
「これは使える!」と、鼻息荒いトークを書き込んできたら、
私にとっては疑う余地は全くないものの、
「30万円」という価格と年末年始の慌ただしさの中で、
即決!という訳にはいききませんでした。
すると上記トークにもありますが、年末の数日に
その「ツール」を稼働させた、
さらなる詳細データが送られてきました。
12月29日
友だち追加 99人 有効友だち追加 85人 ブロック数14人(約14.1%)
12月30日
友だち追加189人 有効友だち追加163人 ブロック数26人(約13.8%)
これはLINE@の友だちがどれだけ増えたかという数字です。
「ツール」が稼働するのはTwitter上…
TwitterからLINE@へ誘導しても、ついてきてくれるフォロワーは1~3割程度。
つまり、この2日だけで、
960人~2,880人のTwitterフォロワーを集めている計算になります。
しかも、これまで私が行ってきたLINE@での集客では、
ブロック率が平均25%前後です。
なので、ここで示されたデータは
私がこれまで行ってきたLINE@集客では信じられないほど、
量も質も非常に精度の高い集客実績でした。
そんなデータを見たら、
「買って、猛烈に集客して、しっかり稼ぐ」しかないでしょ!
これが、
「SNS~神~集客」ツールとの出会いでした。