去る4月8日、
ついに当方の管理アカウント
公式LINE「海外アカウント研究会」に「機能制限」がかかりました…
機能制限とはアカウントBAN(削除)のことです。
<スマホから現在のアカウントを開いた画面>
この公式LINEには、
ご購入者様を中心に600人以上のお客様がおられ、
1アカウント当たりの生産性も決して低くなく、
大切に育てていくつもりでしたが…
同時期である先週は日本版でも
「大アカウントBAN祭り」とでもいえような様相でした。
日本版で、
多くのアカウントBAN報告を受けています。
今回の一斉アカウントBANは、
有料プラン利用アカウントが主な対象になっているのが特徴です。
ですが当方のアカウントは
韓国版でした。
今現在、
わざわざ日本版より(為替の関係で)高額な利用料を払ってまで、
韓国版で有料プラン利用をしている人はごく稀でしょうし、
チェックは容易だったことがアカウントBANに直結したとみています。
海外アカウントを公然と販売していますので、
目をつけられて当然といえば当然でした。
わかっていながら、
アカウント受け渡しはLINE上で行うほうがスムーズにでしたので、
公式LINEを使用してアカウント納品をしてきました。
今後は、
やむを得ないので、
メールでのアカウント納品に切り替えさせていただきます。
すでに、
公式LINE「海外アカウント研究会」は機能制限中ですので、
お客様側からチャットなどの書き込みはできますが、
こちらからは一切開けませんので、
「既読」もつかない状態です。
公式LINE「海外アカウント研究会」にご連絡いただいても、
返信どころか、閲覧すらできませんので、
お手数ではございますが、
以下のお問い合わせより、
ご連絡のほど、よろしくお願い申し上げます。