fbpx

SNS集客とは…

「SNSで集客をする」とは、どういうことでしょうか?

愚問でしたね!
Twitterで「いいね」や「フォロワー」を集める。
Facebookで「いいね」や「友だち」を集める。
LINEやLINE@で「いいね」や「友だち」を集める。
InstagramやMixi、Snowでも同じですね。

SNSといってもかなりの数がありますが、
「SNS集客」に適しているのは、
どのSNSか、わかりますか?

答えは、
Facebook」と「Twitter」です。
理由は、
①より多くの人が参加しているSNSであることです。


そして、
②「いいね」を始めとするこちらからの働きかけを
つながりのない人に投げかけられることです。

「LINE」でしょ?という声も聞こえてきそうですが、
「LINE」はSNSの中でも閉鎖性が高く、
簡単に多くの初見の人に「いいね」をつけて回りにくい特性があります。

ですが、上の図のように利用者は多いですし、
うまくつかえないのか?と思われると思います。

実は、LINEには後ほど、とても重要な役割を担ってもらいます。

私たちは、
「Facebook」や「Twitter」でいいねをつけて回る行動を
SNS型飛び込み訪問」と呼んでいます。

今の時代、
いきなり「○○買ってください!」は拒否されます。

一定の関係性を築いたあとで、
「私が使っている○○ってすごくいいよ!あなたもどう?」
「私、○○を取扱ってるんだけど、よかったらどうぞ。」
という“やんわりとした”オファーでないと、購入にはつながらない時代です。

そんな現代の「飛び込み訪問」がSNSでできます。
しかも「いいね」をつけるだけでは、誰も嫌な気持ちにはなりません。

不快感を相手に与えないことも
この「SNS型飛び込み訪問」の優れたところです。

次回は、
この「SNS型飛び込み訪問」を
具体的に掘り下げてみます。

SNS型飛び込み訪問

ビジネスの基礎体力づくりを“たった90日”で!

裏技やノウハウ、ITハックも興味をそそられるけど、
基礎がない、もしくは弱いビジネスの上には、どんな高機能なツールやスキルを乗せても、結局なが続きしないと感じたことはありませんか?

変化が激しく、そして速い時代だからこそ、柔軟に適応できる生存者になるには、ビジネスも基礎体力がとても大切です。

10分だけ時間をとって、以下の「詳しくはこちら」から詳細を確認してみる価値はあると思います。