LINE公式アカウントの有料プラン登録において、
一部デビットカード・プリペイドカードが新規登録できなくなっているようです。
以前使えていたクレジットカード決済が
「セキュリティーの都合上、決済できません」
ということでプラン変更が出来ませんでした。
とお客様からお教えいただき調べたところ判明しましたので、
情報共有させていただきます。
既存登録のデビットカードは今のところ使えているようですが、
新たにこれらカード情報を決済手段として登録する、
もしくは登録カード情報を変更する際に制約を受けるようです。
LINE社からも以下のようなFAQが公表されております。
直接的にはLINE広告を使用する際の決済手段の制限ですが、
この規定がLINE公式アカウントにも準用されているようです。
ほとんどのケースが、
日本のLINEアカウントが管理者になられていると思いますので、
その場合、日本のクレジットカードで問題なく決済できます。
デビットカード・プリペイドカードをご使用の方や
管理者LINEアカウント自体を海外アカウントでご使用の方はご注意ください。